good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

アジアアロワナ 辣椒紅龍 アルティマレッド

おはようございます。

以前にアジアアロワナを飼育していた事がありましたが、10年ほど前に諸事情により引退しておりました。

昨日のこと…近所に住む長男からアジアアロワナを購入したとの連絡があり、見に行ってきました。

息子も熱帯魚は好きで以前からシルバーアロワナやブラックアロワナは飼っていたので、やはりアジアアロワナにステップアップしたようです。

こちらは辣椒紅龍と言われるアジアアロワナの中では最も赤くなると言われているタイプとなりますが、寿命が20年あるいはそれ以上とも言われるアロワナは個体差があり、小さな頃から発色するものや、成魚になって急に発色し出すタイプもいるので、こればっかりは未来の姿がどのような色になるか、わかりません。

しかし、形はある程度、稚魚の内から予想はできます。

アジアアロワナでは体高の出る魚が人気で顔は口先がシャープでそり上がっているスプーンヘッドと言われるタイプが好まれています。

私も以前、飼育していたのが辣椒紅龍でこれらに該当する体型でした。

あまりこのアジアアロワナに興味が無い方にはもしかすると、めざしにしか見えないかも知れませんね(笑)

ではこの、めざしはおいくらで購入したのでしょうか?


サラリーマンの平均月収と申しておきます。

ということでアジアアロワナの辣椒紅龍(ブランド名アルティマレッド)の飼育観察を定期的にYouTubeでご紹介していきたいと思います。現在のサイズは約18センチです。1ヶ月後、どのような変化が見られるか、興味のある方はお楽しみに。

×

非ログインユーザーとして返信する