みなさんこんにちは!
今年に入って最初のブログ更新。今年こそブログ更新は撮影当日もしくは翌日にはアップしたいと思ってたんですが、もう撮影してから一週間も経ちます。

 

2020.1.11(土)この日は昨年に引き続き、網干訓練があると情報を頂いたので、スマシオまで撮影に出掛けました。
ただ、定番のスマシオカーブは昨年始に晴れカットを頂いたのと、今は簡易トラロープがあるとの事で違う場所にしました。いつもの海釣り公園の駐車場に向かう途中、定番位置は1名の方しかいなかったです。一瞬本当にあるのか心配しました。

 

駐車場に車を預け、今回の撮影場所に到着。1カ所目は数名、2カ所目は1名の同業者がいたので、一番後方の位置で構えることにしました。この日は雲は少ないので雲配は心配なさそうですが、被りが心配。

 

そして、時間となりカーブを曲がったDD凸の顔が見えました。と同時に何やら後方から上りの新快速が迫って来てるいるではないですか...

 

2020.1.11 試9975レ DD51 1192+12系5B 須磨‐塩屋
PENTAX K-3 DA★60-250mm 1/800 F5.6 ISO200

 

一瞬、完全に裏被りと思いましたが、なんとか先頭の被りは免れました。ただ、後方は完全に裏被りです。
しかも、前走りの鮫の貨レはで写らなかったのですが、DD凸の低い先頭では道路標識が、しかも目立つ位置に写り込んでしまいました。

もう一台のカメラ↓は引いて撮ったんですが、架線柱の影が写っています。

 

PENTAX K-1 MarkⅡ+D FA 28-105mm SS1/1000 F5.6 ISO200

 

この場所は右側にも信号機が少し写り込むし、やはり前の位置のほうが良さそうですね。
平日はなかなか撮りに行けないので、また年末まで待たねばなりませんが、リベンジ確定。

この日は撮り鉄仲間との新年会があったので、撮影はこれで終了です。
今年もぼちぼち無理せずアップして行きたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします。

 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村