1月をもって山手線から撤退するE231系の卒業イベントに大崎駅へ行ってきました。

当初の内容と少し変わってしまいましたが大盛況でした。

 

▲まずはグッズ購入へ行くと、意外と空いてる・・・。そんな訳はございませんでした。

  係員へ伺ったら、こちらはHM撮影の列でした。こちらのエリアは後ほど。

 

▲限定グッツは改札外のこちらでした。

 

▲購入列。丸印付近が売場。

  気温2℃、みぞれが降るという今シーズン稀に見る最悪のコンディションの中、

  2時間半以上頑張って並びました!!とっても寒かったです。

 

▲2時間半以上並びましたが品切れは無く、欲しいものを無事にゲット。

 

▲グッズ購入後、HM撮影へ。傍らには関係者方々のE231系の想い出メッセージが書かれた

  中吊り広告が展示されていました。E231系500番台車内に展示との文言があったので、

    もしやまだ走るのではという期待感!!

 

▲こちらは数分並んで撮れました。HMはレプリカ。

  実物は外されていないと読みました。ますます期待感!!

 

そして、2時間後・・・。↓

 

▲やはり!!夕方出庫外回り運用に就きました!!

  予感は的中しました。帰らなくて良かったです。

 

▲想い出メッセージ中吊り広告は各車両妻部に掲出。

 

▲新宿から1周近く乗車し、降車後の後追い撮影。

  自身はコレが最後のショットになるかもしれないです(涙)

 

今月卒業という事で、あと数日の活躍ですが、事故無く無事に完走して欲しいです。

駆け抜ける喜び!→どこかで聞いた事がありますね(笑)