鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 JR四国が発行している2020年のカレンダーを入手しました。アンパンマン列車各種が載った非売品のカレンダーで、子供が喜びそうですし、鉄道ファンも飾りたくなる一品です。


アンパンマン列車カレンダー1

 しばらく四国にも行ってないですし、8000系のアンパンマン列車もまだ現物にお目にかかったことがありません。
 拡大しますと、JR四国のロゴ、アンパンマンのマーク、隅に「非売品」の文字が書かれています。

アンパンマン列車2

 左 アンパンマン列車が運転されている路線の地図が付いていて分かりやすいです。

アンパンマン列車カレンダー3

 他社線含めて一部運転されていない区間も走らせればアンパンマン列車で四国一周もできますね。いずれは8600系や2700系にもラッピングされる日が来ると思いますので、楽しみにしておきたいです。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 1月17日、阪神... 山陽5000系リ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まいんど)
2020-01-31 17:43:00
東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、相鉄ではまほうのルミティア、京急ではGo!プリンセスやスタートゥインクル、ヒーリングっどの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードの電車を走らせるそうで、京急ではセーラームーンやプリキュアの電車のカレンダーを、相鉄ではセーラームーンやルミティアのカレンダーを配布・販売するそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせたり、京急がアンパンマン列車のカレンダーを配布・販売する予定はない(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っている))。
理由として、アンパンマンでは外国人に通じないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や新1000形ステンレス車、相鉄8000系電車の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやルミティアが好きな人が多いためです。
 
 
 
Unknown (Gero)
2020-01-31 18:49:25
まいんど様

アニメとのコラボで得られる経済効果はこれからの鉄道業界で大事な収入源になりますね。いろんなアニメの電車を走らせて欲しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。