本日は仕事でした。シティーライナー撮影後は船橋競馬場-谷津の有名撮影地へ。 FullSizeRender
779H 1105編成 快速佐倉行き
FullSizeRender3020編成 普通うすい行き(LEDライト換装済)
FullSizeRender3411編成 特急成田空港行き ミュージアムトレイン🎵
FullSizeRender3004編成 普通津田沼行き(電球💡)
FullSizeRender3751編成 快速佐倉行き
FullSizeRender3811編成 特急成田空港行き
FullSizeRender
911T 5506編成、午前中に唯一1本のみ順光で撮れる都営車の快速成田空港行き。もうほぼ被り寸前。

この踏切は779Hも911Tも被り際どすぎる。というかほぼアウト!!被らなかったらラッキー🎵程度と思った方が良いです。時刻上では完全にドンピシャなので。
FullSizeRender
ダイヤ改正で日中時間帯に設定された快速特急成田行き。成田空港発着の特急と成田発着の快速特急、佐倉発着の快速と成田空港発着の快速が各20分間隔で交互に運転されるので、実質40分サイクルの運転パターンとなっています。
日中に快速特急が運転されるのはもちろん初めてです。

この後撤退して船橋でJRに乗り換え、総武線経由で品川へ。こちらのルートの方が実は浅草線を経由するより安い!
IMG_5173品川に戻ってきました。
FullSizeRender1049編成 エアポート快特羽田空港行き。晴れすぎて飛行機幕写らない😢
FullSizeRender早く京成に来て🎵
FullSizeRender愛車のすみっこぐらしバ−ジョン。とりあえずこれで3色全部揃いましたね!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
大森海岸へ移動。ダイヤが変わってもやはり被りの事がありますので、経験上ここが1番無難!。
FullSizeRender
FullSizeRender3152と3051が連チャンで来るのがメインでしたが、どちらもバリ晴れで頂きました☀️🤠
マジ3100カッコいい😍
FullSizeRender
帰りの新幹線(品川から東海道に乗る訳ではありません🚄)まで時間が無いので、最後は被り承知で新馬場へ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
京急と言えば過密ダイヤで特に都心はどこも被り。新馬場も昔から被りの名所なんで最近行ってませんでしたが•••••
FullSizeRender あと0.000001秒遅かったらアウトでしたが、ギリ被り回避!!3055も捕獲して残るは3052のみです。
FullSizeRender
そして最後は愛車でフィニッシュ!!この日はたまたまハッピーを撮らなかったので💣トラブルや大きな被りも発動なく、天気も恵まれて文句無しでした!!日頃の行いですね(笑)山手線だけちょっと残念でしたけど。
IMG_5192
新馬場から速攻で品川にてケト線の快速に乗り換えて東京へ。もう一度言います。東海道では帰りません。FullSizeRender
IMG_5193
ここに来てようやく旅の初日に購入した700系駅弁を開封。限定カードもゲットし後は北陸経由で帰るのみ!駅奪取のイベント頑張らないとダメなんで、今回も帰りは遠回りしました。IMG_5205「次の普通は3両でまいります」の放送が流れてはい。415確定演出ですね!と思ったらそこからまさかの富山絵巻!レアガチャで当たり引いた気分です(´・ω・)
IMG_5207
サンダーバ−ド42号で帰還。近年、北陸を通る事はしばしばあるのですが暖冬の影響もあってか、全く雪を見ない😓 あの長岡でさえ1月やというのに積もっていないそうですからちょっと異常気象ですね。

これにて九州に続いて関東も無事(?)終了です。今年になってまだ半月しか経ってないのですが、既に移動距離が3700kmを超えましたw
今年は東京オリンピックありますから関東遠征が例年以上に増えるか?次の上京時期は全くの未定です。

































さあ、明日も京急(!!!???)( ;´・ω・`)

次のシリーズもお楽しみに🎵(о´∀`о)