キハ40急行色「会津鉄道」を走るⅡ 9316D会津長野  | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 会津田島駅でgoods販売を見学。記念乗車券等を購入し、再び会津長野近くに戻ります。

 今回は9307Dを撮影した所から線路を挟んで反対側で坂を登ってくる

キハ47・キハ48国鉄急行色9316D「急行おおかわ号」

を狙います。

 

 ここで、一番の懸念は、通過時間がモロに「逆光」になる事。

しかし今年の一つの目標が「逆光」ですので、果敢に攻める事にしました。

 

 普通列車で練習しながら本番を待ちます。いよいよ会津長野駅の向こうに見えてきました。

 

 1、キハ47・キハ48国鉄急行色 9316D「急行おおかわ号」 会津長野~養鱒公園。

 ハイキー気味に絞りをだいぶ開けて撮りました。白煙の排気が残りました。これぞディーゼルカー!

 会津長野駅付近のS字線路が輝きます。

 

 2、別カメラもあまり変わり映えしない作になってしまいました。

 結構な登りで排気だけでなく、エンジンの唸る音も良かったです。

 

 ※動画です。

 

 

 響鉄さんはこのままお帰りになるというので、ここでお別れです。

 私とKNさんは会津若松泊でしたので、会津若松を目指すことにしました。ゆっくりの移動でしたが、それでも「急行おおかわ」を湯野川温泉駅停車中に追い抜きましたので、もう1回撮る事にしました。

 その様子を次回紹介いたします。