新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪神8523(8502)Fが須磨浦公園以西に入線

阪神8000系の中で唯一、山陽姫路に乗り入れない8523(8502F)が山陽大塩駅まで、本日入線した様です。

2018年の4月9日に山陽姫路まで試運転で入線しており、直通特急の運用に入るのか期待されていたのですが、その後も運用は限定されたままで、一度も直通特急の運用には入らずでした。

Twitterの情報によると、大塩駅1番線(6両対応)の入線試験を行う為に入線した様で、限定運用解除になる可能性が考えられます。

2018年4月の山陽姫路入線は何だったのかも気になりますが、3月14日にダイヤ改正が予定されているので、ダイヤ改正から直通特急の運用に投入か、ダイヤ改正を待たずして、近日に運用に入るか注目されますが、どうなんでしょう?

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20200114190333j:plain

※当ブログは”鉄道コム”とにほんブログ村に参加しています。

良ければ、下記のバナーもしくは、右側のバナーにポチっとお願いします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。