鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

少ない撮影機会をしくじったのが悔しいねえ。 広島電鉄3000形 #13

2020-01-14 15:36:32 | 広島電鉄
JRが続いてるんで今回は広電でも。

↑と↓は先月20日に猿猴橋町で撮った3000形3002の広島駅行き電車…ええ、コチラさんは今回の訪問で遭遇出来た唯一の3000形です。
いや〜、元大阪市電や元京都市電もそうだがコチラさんも年々遭遇機会が減ってきてるんで寂しい限り。




で、↑はズームを引いて撮ってみたの図…ええ、続行の電車がズラ〜っと並んでました(苦笑)
この後、走り出すトコを動画で撮ろうとiPhoneを出した瞬間、信号が青になり3002は華麗に走り去って行きました。
そんな訳でムービーもスチルも撮る事が出来ず泣く泣く復路でリベンジを決意。




そして↑と↓は猿猴橋町〜的場町で撮った3002の広島港行き電車…ええ、画を変えたかったんで猿猴橋町を越えた荒神橋付近まで移動する事に。
ただ、ココはクルマが結構来るんで望遠で抜いた↑のカット以外は全てクルマに被られる訳で。



で、↑は振り返ってのケツ撃ち…ええ、目の前を行くクルマをかわして唯一撮れたのが↑のカットです(苦笑)
嗚呼、少ない撮影機会を2回もしくじったのが悔しい限り。





鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日も鳥取の気動車です。 キ... | トップ | 短くても特急です(苦笑) キ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒神橋の処で撮影ですね (裕)
2020-01-15 13:59:05
こんにちは、ガトーさん。

紹介されているいまの広電3000形。
その前に、もう昔々になりましたが子どものころ福岡で乗ったことを思い出すのです。
頁を編集していますので、よければ時間あるときにみてやってください。
http://masuda901.web.fc2.com/page8cax25.html
裕さん (ガトー)
2020-01-15 21:37:27
はじめまして、ガトーと申します。
コメント有難うございます。

そうですか、裕さんは西鉄時代にも乗られたんですね、羨ましい!
ワタクシ、西鉄の路面電車は北九州線末期の頃に小倉で単車を数枚撮ったくらいで連接車は↑の広電や熊本市電、そして筑豊鉄道に移籍して行った先での姿しか知りませんねえ。


あと、3000形のページ見させて頂きました。

紫帯な3004、いいですねえ♪
車内から何度か見た事があるんですが遂に撮れずじまいでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島電鉄」カテゴリの最新記事