風邪ひいちゃって、麻黄湯、飲んで逼塞中。なので、今日はゴハチSG、でお茶濁しっす。 | 湘南陽光電しゃ館 鉄道館

湘南陽光電しゃ館 鉄道館

ヤフーブログから引っ越してきました!
よろしくお願いいたします。
現役時代に撮りためた鉄道写真に
鉄道関連if私想小説をモチーフにした
模型鉄がメインのブログです。
どうぞお楽しみくださいませ!!。

一昨日、勤務中から何かがおかしい!。

結構、体を動かして汗もかいてたんすけど、なぜか寒い。

アララ、こりゃヤバイかな~っと、松の屋で「ごちそうハンバーグ」ご飯大盛で勢をつけて帰宅したんですけど、もう、ヘロヘロで。

ルル葛根湯液とビタミン剤に漢方麻黄湯※唯一インフルに効く漢方薬と言われている、を飲んで、17時過ぎには寝ちゃいました~。

で、昨日はお休みして切れてしまった薬と診察を受けにかかりつけ医へお伺いして、静養。今日は出勤しようと思ったんですが、冷蔵庫仕事の日。さらに、明日、今月第二の迎春イベントがありますので、完治を期して引き続きお休みして、静養日に当てました。

今朝、夢うつつに、新しい「鉄絡み」私想小説のプランが下りてきまして、書き出しを思い描いていましたら、また、寝に入ってしまいまして。

風邪は拗らせずに早めに対処が肝要です。ちなみに、風邪には抗生物質は効果ありませんのはご存じのはず。お医者さんがそれでも投与するのは、風邪を悪化させた後のウイルス感染防止のために出してるだけとも言われてます。

麻黄湯、風邪のひき初めには良く効きますよ~、ツムラ27番っすよ~。

 

1980年代撮影 東海道本線藤沢 EF5844牽引、荷2033?

藤沢近辺ではあんまり見られない構図でしょ。

これ↑、昔あった藤沢駅北口駐輪場のフェンス隙間から撮ったんす。

ホイッスルカバーがでかい、白ニャンコ44番。

牽いてる荷客は全て新型車ですけどマニのためにお釜でSG焚いてます。ゴハチがSGのスチーム引いて走る姿は、冬の風物詩でしたっけね。

え、このカット何か意味があるのかって??、いやなにね、SG引いてるんて、冬の写真、っうだけっす。