『ただいまネタが渋滞中なので、《四国方面へ》と同時進行で違う記事もアップしていきます。』


《阪急阪神New Year Ticket 能勢電鉄版》を使って、子鉄とお兄ちゃんと初詣に行きました。

期間限定ではありますが、大人1300円小児650円で阪急全線、阪神全線、神戸高速全線、能勢電全線が1日乗り降り自由なお得な乗車券です。



子鉄の希望で、日生エクスプレスに乗車できる時間に山下駅に着きました


【初詣】ヘッドマークを付けた1003F[日生エクスプレス]が、回送で日生中央方面へ行きました。

子鉄も撮ってますね(笑)



パタパタには、平日の通勤時間帯しか見られない《川西能勢口駅へは次の特急[日生エクスプレス]が先着します》の表示が。



3号線の妙見口方面行きのホームには、【初詣】のヘッドマークを付けた復刻塗装の5124Fが停車していました。



パタパタの表示が《特急[日生エクスプレス]阪急梅田》表示に変わりました。



お待ちかねの[日生エクスプレス]が、入ってきました。



乗車してすぐに後面展望の前に仁王立ちの撮り鉄さんがいらして、子鉄はがっかりしながら扉横でカメラを構えました。

子供に譲れとは思わないですが、仁王立ちしてひとり占めは、ちょっと大人気ないのでは…と、心の中で舌打ちしましたよ(笑) 


扉の上のモニターには停車駅が表示されていました。



畦野駅の架線柱の錘。


平野駅では、[日生エクスプレス]の前に発車した1755Fが通過待ちをしていました。

1754Fは入れ替え線に停車していました。



いつもより早く大阪梅田駅に着きました。

乗車してきた1003Fは、《回送》表示に変わりました。



1015F【えほんトレイン ジャッキー号】


《通勤特急》表示の7007F。


1011F【SDGsトレイン 未来のゆめ・まち号】




車止めの前は、お正月らしく飾られていました。



続きます。