good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

鉄道模型 トミックス 313系入線報告と河川モジュール製作記

こんばんは、今日から本格的に仕事をスタートされた方も多いかと思います。ただ気分はまだまだ正月モードから脱せないですが…。

さて正月休みから本格的に開始したモジュール製作ですが、スタイロフォームで骨組みを作り、軽量紙粘土で肉付けしたあと、仕上用セメントを全体に塗布し、固めている段階です。


完全に乾燥させるにはこの季節だと4~5日はかかるかと思います。


こうした渓流風の情景で似合う車両だと私的にはやはり313系などが頭に浮かんできます。

そこで捜しましたところ、見つかりました。

2350番台と2600番台の2編成です。

仕事でよく御殿場方面に行くことがあり、これらの車両はかねてから入線したかったラインナップでした。2300番台は今でも店頭で見かけますが、特に2350番台はネットでも見かけなくなりました。

このダブルパンタは御殿場線でよく見ることがあり、入線できたのはラッキーでした。

2両編成ながら存在感のある面構えが気に入ってます。

それと3両編成もよく見かけるので同時の入線となりました。

今回のモジュールは複線で作っていますが、まぁ、単線の御殿場線を走る313系でも似合う景色を作るつもりです。

それでは今夜は失礼します。


https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する