FullSizeRender
流石は九州。16時やというのに日の入りが遅いのでまだこの時間でも撮れる。
FullSizeRender
大分1612発、普通列車杵築行き。
IMG_4887やはり九州はまだまだ国鉄型が多いので良いですよね!いつか復刻塗装とかやってくれんかな(^_^;)
実際に一回やった事あるんやけど。
FullSizeRender
IMG_4895
特急あそぼーい別府行き。遠くで見たら昔のフジサン特急と間違えそうな先頭車に可愛いデザインの中間車で構成。先頭車両がパノラマなのは、阿蘇の大景観を見れるようにしてるからです。水戸岡トレインの中ではまだマシな作品ですねー。IMG_4889
時刻は17 時。昨日はSUNQパス最終日のため、この日中に小倉まで帰らないとなりません。ホテルは予約済でしたが、今回は大分を何時に出るか決めていなかった事に罰が当たってしまい、小倉行きの高速バスが行った直後でした。あちゃー😞
次は大分新川を1845に出発する最終便までないとの事。当初は小倉でもう一回博多ら−めんと行きたかったのですが、時間が勿体ないので大分市内で済ましてしまう事に。
このバスは先着順の自由席なので、座るために路線バスでわざわざ大分新川(始発の停留所)まで行きました。

ソニックならこうしてる間に小倉まであっという間なんだろうな(笑)
ちなみに天神経由で小倉も一時考えましたが、19時台まで満席と言われたので断念しました。
IMG_4890
IMG_4892
早めに並んでこの旅、最後のお世話になる"ゆのくに号"小倉行きに乗車!お決まりの最前列で小倉を目指します。
到着したのが昨夜22時前😖だいぶ小倉に着くのが予定より遅くなってしまいました。

今回の九州横断で駅奪取では大分県マスターならびに熊本県マスターにもなりました。実はこれを狙ってたのも旅の目的の一つでした。真の鉄道ファンなら列車に乗って駅奪取しろよとか言われそうですが(笑)

今回の旅では目的の獲物はほとんど捕獲。或る列車(動く仏壇)だけまた撮れず残念でした。
今朝は小倉からの出発。SUNQパスも使えなくなり、後は帰るだけですね😊
IMG_4912
つい先程、小倉から新幹線に乗りました!
今回は特別によりリアルタイムに近づけるべく、追って追っての更新となりました。
お約束の辛子明太子も買っていざ、帰ります^_^
御清覧、ありがとうございました!!😊



































IMG_4916
え?(´・ω・)

つづく