My撮り鉄2020年四つの課題…Ⅳ “俯瞰” | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 本来は今日5日に今年最初の撮影のために真岡へ行く事を計画していましたが、年始になって不覚にも風邪ゲホゲホをひいてしまい、だいじをとって出撃はやめにしました。

 特に2~4日はパソコンも開く事もなく、静かにしていました。今年の課題は元旦に日付指定で2~4日分を記載しておりましたので、自動的にアップされました。しかし、コメントの返信が滞っております。体調がよくなり次第、返信を差し上げますので何卒ご了承ください。

 

 今年の四つの課題、その4…“俯瞰”

です。

 

 今年は線路際を少し離れて“俯瞰”撮影にも頑張ってみたいと思っております。

 

 1、阿賀野川を行くC57180「SLばんえつ物語」 2017.12.03

 磐越西線は「飯豊山」が美しく見えるのが一つの特徴。飯豊山を美しく撮ることも課題です。

 

 2、三川を発車する、C57180「SLばんえつ物語」 2018.06.03

 三川の俯瞰も魅力的。ここは秋になって紅葉の中白煙が残る頃に、今一度撮ってみたいです。

 

 3、キハ40系急行色「只見線新緑号」 2019.05.25

 山深い浅草岳山麓を行く「急行色」

真っ青な空に浅草岳が美しい姿を見せています。

 

 

 以上で今年の課題の紹介は終了です。さてどれだけまともな作品が残されますか……。

皆様には、ご笑覧いただき、ご意見をご指導を頂ければ幸いです。