01/04 京王れーるランド「迎光号 ヘッドマーク取り付け展示」イベント | ななのこべや

ななのこべや

鉄道関係を中心に、バスや飛行機、花や自然の景色まで、 興味を持ったものいろいろ載せています。
緊急事態宣言の発令中は、古いネタでお茶を濁すことがありますので、ご了承ください。
古い記事について、写真の差し替え・文章の見直しを行っております。

1月4日(土)
京王れーるランドのお正月イベントに行って来ました。


「迎光号 ヘッドマーク取り付け展示」
屋外展示場の6000系と5000系に「迎光」のヘッドマークを取り付けて展示されるとの事でしたが、各車両に、正月飾りが施されました。

 

6000系「迎光号」ヘッドマーク


3000系 しめ飾り


5000系「迎光号」ヘッドマーク
ヘッドライトと標識灯が点灯されていました。


2010系「絵馬電」ヘッドマーク
車内にて、絵馬を書いて絵馬掛けに結べるようになっていました。


2400形「迎春」ヘッドマーク
本線新5000系「京王ライナー」に取り付けられたヘッドマークと同デザインです。


本館2階から見る全5両の並び。


ミニ電車にも「迎春号」ヘッドマークが取り付けられていました。

 

 


本館の新5000系実物先頭部にも、「迎春号」ヘッドマークが取り付けられていました。


アネックスの展示車にもヘッドマークが取り付けられていました。
7000系は「迎春」、8000系は「TAKAO 迎光」。

 

本線の電車では、ヘッドマークは「迎春」に変更されたので、「迎光」ヘッドマークは京王れーるランドだけで見られるとの事です。
京王れーるランドのお正月イベントは、1月7日(火)まで。

でわ~(=゚ω゚)ノ