good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

謹賀新年2020 今年もよろしくお願いいたします。


新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年ということでおめでたい列車をテーマにしました。
昨年は平成から令和へと元号が代わりました。
こちら、E655は皇族のお方もお乗りになるお召し列車として由緒あるハイグレード車両です。
通常は5両編成で運用されますが、TR車が中間に連結されお召し列車となります。


こちらはその連結までの流れをイメージして撮ってみたものです。
お召し列車は実際に皇族方が乗車されて初めてお召し列車となるので、この段階では単に回送列車です。


実際には尾久車両センターで管理されているので組成する際もおそらくはこんな感じでTR車を連結しているのかもしれませんね。


ちなみにこのTR車は回送仕様でお召車ではありません。側面の菊のご紋章が取り付けれれていませんがおわかりでしょうか?
もう数年前ですが限定販売されたTR回送車です。

久々に作業員のフィギュアも登場させて再現してみました(笑)

作業完了です。このあと深夜ということもあってせっかく組成したものの、走らせること無く撤収し、床に就きました。

以上、正月からくだらない記事になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


謹賀新年 2020.元旦

×

非ログインユーザーとして返信する