撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

阪急 柴島(2019.12.29) 大阪メトロ 66617F 普通 天下茶屋行き Osaka Metro堺筋線-阪急京都線相互直通50周年HM

2019年12月30日 23時31分29秒 | 地下鉄
昨日、阪急千里線 柴島駅でOsaka Metro堺筋線-阪急京都線相互直通50周年ヘッドマークを掲出した大阪メトロ66系を撮りました。
以前に紹介しましたが、11/2~12/29まで、Osaka Metro堺筋線-阪急京都線相互直通50周年の記念イベントとして、Osaka Metroと阪急電鉄で共通デザインのヘッドマークが掲出されていました。
昨日は最終日でしたが、阪急では50周年記念ヘッドマークを掲出した編成を見ることはできませんでした。
しかし、大阪メトロでは複数の編成で掲出されているのを見掛けました。
夕方になりましたが、これまで撮ったことのない柴島駅で撮ることを思い立ったので行ってみました。

1枚目は、柴島駅に向かうOsaka Metro堺筋線-阪急京都線相互直通50周年ヘッドマークを掲出した66617の普通 高槻市行きです。
柴島駅付近も高架工事の真っ最中ですが、線路の東側は昔ながらの風情が残っているように思います。



2枚目は後追いで、柴島駅を出発する66917です。
同じく高架工事対象の崇禅寺駅、下新庄駅はかなり工事で駅の様子も変わりつつあります。
しかし、柴島駅の特に天下茶屋方面のホームは比較的、元の様子が残っていると思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。