2019年を振り返って 後編 | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です

今回は2019年撮影記録の後編です。山口線の爆煙の迫力や重連も魅力的ですが、美しい景色と美味しいお蕎麦がある磐越西線には何度も足を運んでしまう魅惑がありました。

 

9月は磐西の電化区間で実りの秋を進むばん物を満喫していました。

 

11月に紅葉の川吉を撮影する前に立ち寄った一ノ戸川橋梁ですが、青空のもと冠雪した飯豊連峰をバックに通過する急行色には貴婦人とは違った美しさがありました。

 

同じ日の返しを一ノ戸川橋梁でラッキーにも貴婦人の輝きを初めて見ることができました。

 

そして11月はもう一つ。鉄道以外ですが祝賀御列の儀のパレードを激混みの青山一丁目交差点で6時間待ちでしたが幅広い世代の方々とお祝いすることができました。

 

あらためて振り返ると北から南まで楽しんだ一年で、各所で色々な方々とお会いし皆様との楽しい時間を共有することができました。

来年は個人的に日程が厳しそうですが日本の四季を楽しむとともに、「津山まなびの鉄道館」のD512をぜひ見に行きたいと思っています。


少し早いですが家族運用のため今回が年内最後の投稿になります。

ブログにお越しいただき、また多くのコメントをいただきありがとうございました。皆さまよいお年をお迎えください。