臨時快速「ムーンライトながら」。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

皆さんこんばんは!つっちーです!
本日2回目の更新です。


実は昨日の夜に名古屋駅で、
185系の臨時快速「ムーンライトながら」を撮影してきました。

「ムーンライトながら」自体、いつ運行を終了するかわからない状態の中、
いつかは撮影しに行かなきゃとは思っていたんですが、
走行する時間帯なんかを考えると撮影に出向くのに少々迷ってしまうんですよね。
そんな中、昨日は迷いを振り切って撮影してきました。


列車到着の約30分くらい前に名古屋駅に着いたんですが、
ホームには既に何人もの同業者が。
東京方で撮影したかったけど不可能だと判断し、
仕方なく岐阜方で撮影する事に。

ヘッドマーク。

動画です。


「ムーンライトながら」と同じく185系を使用するJR東日本の特急「踊り子」の一部列車が、
来年3月のダイヤ改正でE257系に置き換えられる事が発表されました。
そして185系自体が来年(来年度?)に全廃するという報道もありました。

こうなると本当に今後の「ムーンライトながら」の運行が危ういなって思ってしまうんですが、
夜行列車というのは本当に便利な列車だと私は考えています。

今後も何らかの形で「ムーンライトながら」が残ってくれる事を切に願います。



ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。

あと、おそらくこれが今年最後のブログとなると思いますので挨拶を。

みなさんよいお年を。


Twitter

YouTubeチャンネル
「つっちーの鉄道チャンネル」

鉄道コム

お金がたまるポイントサイトモッピー