いまさらながらBトレにハマる

ショーティーの模型を緩く楽しんでいます。東北新幹線開業前夜の特急電車群を見て育ち、90年代はカメラを持ってジョイフルトレインを追いかけました。集める模型も上野口から東北、上信越方面が多めです。※記載内容の全ては一個人の意見ですので所属している団体の見解とは無関係です。

すぐ遊ぶ用のモジュール作り10

前回はこちらです↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2019/12/22/004212

今回は橋を作ったりします。

トミックスの線路の道床の一部を取り去った鉄橋に工作用紙で枕木を作ります。その後、レールの下にプラ棒で橋桁を接着しました。


トミックスの鉄橋のジャンクを短く切って架けました。長さだけではなく、高さも収納制限に引っかかってしまったので短縮しました。


色は彩度が高めの赤にして、単調になりがちな風景にアクセントとしました。


トンネルの奥も塗りました。


ミニデッキガーターです。これ以上高さを稼げないのでこれが限界です。


ホームもなんとなく濃淡のグレーを塗り分けてみました。







続きます↓
https://omocha-train.hatenablog.com/entry/2020/01/02/165230

鉄道コム
↑ここをクリックして飛んでいただくと、より多くの方に見ていただけるようです。ご協力下さいませ。
にほんブログ村 鉄道ブログ Bトレインショーティーへ
にほんブログ村

鉄道模型ランキング