TOMIX新製品発表情報 これってKATO潰し? | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

御訪問有難うございます。
 
TOMIXさんツィーターで新製品情報が来ましたね。
117系、詳細は来年1/9日だそうで・・・
【117系 wikipediaより】
 
思えば国鉄特急や新幹線を除き、私鉄(アーバンライナー・HISE)以降、両社はそんなに製品のバッティングは無かった様に記憶しています。
 
しかし、トワイライトエクスプレス以降、露骨にKATOがバッティングしてきましたからね。
思うに、これで
TOMIXが怒っちゃった様に私は感じます。
 
それ以降は両社はバッティングの嵐でして・・・
特にアーバンネットワーク関連は印象把握の良さでKATOの売れ筋をゴッソリ持って行っています。
 
関東でも153系・185系・251系等、KATOがリニューアルもせず、胡坐をかいている内にHGで出しますからね~
私なら両社を比較したら間違いなくHGを買いますから戦略的にも成功なのでしょう。
 
今迄の新製品を観て、KATOさんは同業他社全てに喧嘩を売っている様に見受けられます。
他の同業社さんがTOMIXさんに泣きついたかどうかは解りませんが・・・
TOMIXさんはターゲットをKATOさん一本に絞っている様な感じですね。
 
さて117系、詳細はどうなるでしょうか?
まぁ、間違いなくHGなんでしょうね。 (^^;;;
 
↑鉄道コムへ
 
もし、良いと思われた記事にはクリックして頂けたら励みにもなります。m(_ _)m