近鉄「ひのとり」大阪上本町駅地上ホーム発車の様子

2019年12月19日、今日も今日とて「ひのとり」の撮影に。運行開始後はレアになるであろう大阪上本町駅地上ホーム発車の様子です。なお、到着・発車の時刻は前日に書いたのと同じでした。


前日の「近鉄「ひのとり」の試運転。時刻が前日とは微妙に違った模様」で書いたとおり、今回は大阪上本町駅発車シーンです。ただし、12月18日のものではなく、19日のもの。

廃車になるの車両とは違ってこれからいつでも見られるのに、毎日毎日飽きもせず…などとTwitterでは見かけましたし、自分でも確かにと思わないでもないですが、せめて「今だけ」を求めると、鶴橋~大阪上本町になるんですよね。(東青山の折返しとかでもいいのですが、ちと遠い…)

そういうわけで、芸のない上本町発車シーンです。でもかっこいいからいいのです。

なんか今日は自分語りチックですね。毎日このサイトをチェックしてくれている人がいるとも思えないので、我ながらただただキモいですね。

自分語りついでですが、今日、一眼レフが故障しまして…修理に出してきました。そういうこともあって、ここ数日動画ばかりになっています。全部iPhoneですが…

そういえば、写真に取ると車体に自分が反射してよく写るほどきれいな塗装ですが、動画にするとあまり目立たないんですね。自分大好きじゃない勢にとっては良い事実を発見しました。

18日の発車シーンの動画は、違う場所から撮影しましたので、明日にでも上げます。

ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。