鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

雨の中、特急色+赤プレになった蛍光灯くんを見に行って来た♪ EF65 2089 #15

2019-12-17 18:38:48 | EF65

今日の75レは特急色+赤プレになった「蛍光灯くん」こと2089号機が牽くらしいので夕方、事務仕事を中断し雨の中、加島に見に行く事に。

で、↑と↓は本日撮った75レを牽く2089号機。
おお〜、ホントに特急色+赤プレになってますなあ…そうそう、蛍光灯くんの前回遭遇時は18-200mmが壊れてたんで像流れの哀しいカットだったなあ(苦笑)
そんな訳で特急色+赤プレになった1発目である今回は、最大の特徴である側面上部に設置されている蛍光灯カバーが見えるサイドからビシッ!と流そうと思った次第。
ちなみに先月も蛍光灯くんが75レを牽きそうな日がありココで待ち構えていたんだが、現れたのは2138号機と言うビターな思い出があったりします(笑)

で、気になる蛍光灯カバーだがクリーム帯のせいでパッと見は全然気が付かない状態になっておりました、残念。




そして↑は更にしつこく撮った第2写…今回は雨降りでいつも以上に暗かったんで後処理で明るさを持ち上げてもご覧の様な状態です。
うむ、今度はもう少し明るい時に挑みたいトコですなあ。

あと、蛍光灯くんの陸橋下の流し撮りは水色だった1089号機の頃2089号機に改番し普通の2色更新色になった頃を撮ってるんで今回の特急色は第3の姿となりますなあ。
個人的には初めて遭遇した水色時代が一番好みなんだけど、特急色+赤プレは大好物なんでコレはコレで嬉しいんですけど(笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 追加で貼っときます(苦笑) ... | トップ | いや〜、このギラギラ感(笑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事