こんばんは

 

前回の続きです。

戸部から大船まで、株主定期だけで、つまり京急と京急バスだけで行きました。

山の上ロータリーというバス停でバスを待っている、、、、

京急バス ポニー号到着。かわいいミニバスです。

 

 

このバス、本数が少ないので、今バスがどこを走っているのか、

このように表示してくれるんですよね。

 

湘南鎌倉総合病院というバス停から、大船駅まではノンストップ。

急行のような感じです。

 

にしても、この山の上ロータリーというバス停の名前が、

観光地みたいでいいです。

 

 

大船駅到着。お目当ての湘南モノレール。

 

 

 

大船に来た理由はこれ。。。副業で使うのです。。。

片瀬山駅に副駅名が出来ました。

その名も、勝たせ山。合格祈願駅になったわけです。

 

 

片瀬山駅はあんなところか。。。もう江ノ島が近いのですね。。。

片瀬海岸の片瀬だしなぁ。。

 

 

湘南モノレール、久しく乗ってないけど、、、天井が低くね?

閉所恐怖症の私が乗れるでしょうか?

 

 

大船観音さま。。。蒼いライトって、、、、

電車の取り込み防止の色みたいで、、、、観音様の山から

飛び込みする人を防止するとか??

違いますね。

 

 

こちらを8枚買いました。。。

 

 

またバスを乗り継いで帰ったわけです。。。

鎌倉の夜の町をバスから見るのもいいですね。。。

なんかカップルが鎌倉彫なのか、陶芸なのか、仲良くやってます。。。

若い時からこういう趣味が合う人と付き会うって、素敵なことですね。

 

 

夜の鎌倉駅。。。鎌倉はやっぱり昼の町なわけです。

 

 

丁度 京急の金沢八景行きのバスが出発前で、ラッキー。。。

若宮大路を通るんですね。。

灯籠がいいです。

 

 

あ、これ最新のバスですね。運転士だけでなくて、

このボタンを押すと、バスが緊急停止するやつ。。。

運転士さんが気絶したときに、いいですね。。。

 

 

では