名鉄尾西線 名鉄一宮~玉ノ井間に初入線した9500系。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

皆さんこんばんは!つっちーです!


前回の記事の最後に9500系が尾西線 名鉄一宮~玉ノ井間(通称 玉ノ井線)に初入線した際には是が非でも撮影に行きたいと書きましたが、
今日16日、とうとう初入線しました。

一応9500系の動きはTwitterで毎日確認していますが、
昨日の夜の時点で9503編成が50%の確率で玉ノ井線に来るという運用に就いてました。
そして今日の朝、Twitterで運用を確認したんですが、一切情報が出てなかったので、
一か八かで撮影に出向いたら大当たりでした!


※以下、掲載する写真は動画からのスクリーンショットです。
9500系9503編成。
尾西線 奥町~玉ノ井にて。


うわー。
行先表示が既に「一宮」に変わってるー!
「玉ノ井」を表示してる9500系を撮りたかったのに…。
と思ってこの後急遽、確実に「玉ノ井」表示をしている場所に移動して撮影をするわけですが、
全てを撮り終えた後に動画を確認したら、
ちょうどこの場所で表示が「玉ノ井」から「一宮」に変わったようで、
踏切を通過する直前まで「玉ノ井」表示だったようです。
(見づらいと思うのでアップして見てください)


で、折り返しの名鉄一宮行きも撮影し、
前述したように確実に「玉ノ井」表示をしている場所に移動して撮影。
9500系9503編成。
尾西線 開明~奥町にて。


バッチリ「玉ノ井」表示です!
いやぁ~、満足です(笑)


動画の方は投稿するつもりはなかったんですが、
せっかくなので投稿しました(笑)
最初のシーンで行先表示が「玉ノ井」から「一宮」に変わる瞬間も見れますよ!


9500系運行開始から16日。
現時点ではほぼ3000系列4両(3R4)の運用に入っている9500系。
昨日までの15日間で3R4が定期で入線する路線の内、
玉ノ井線以外の路線には全て入線していた9500系。
今日の9503編成の玉ノ井線入線で3R4が入線する全ての路線で9500系が運用に就いた事になります(間違ってたらごめんなさい)。


今年度新製された全4編成が運行を始めた9500系。
来年度以降、増備があるのかどうかはわかりませんが、
9500系の今後の活躍に期待したいと思います。



ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。


Twitter

YouTubeチャンネル
「つっちーの鉄道チャンネル」

鉄道コム

お金がたまるポイントサイトモッピー