またも発送前のシャッフル大会! ~西武40151F甲種輸送の準備と中休み~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

急遽?追加発送になった西武40000系・40151Fですが・・・

昨日の朝はちゃんと発送順に、川崎重工・兵庫工場の4番線に留置されていたのに、

昨夜の段階では何故か?きれいに編成順に留置されていたので、

今朝のモーニングシャッフルで慌てて?発送順に留置し直します。

てなわけで、暗いうちから大忙し!

まず、10~6号車を南に逃がします。

ここで、ガラス越しでもしっかり見ておく!

10号車・40051号の特殊貨物検査票と甲種名物「川重マーク」!

もちろん、6号車・40651号の特殊貨物検査票と甲種名物「川重マーク」もチェック!

続いて、5~1号車を南に逃がします。

 

 

 

 

裏側でも、きっちり抑える特殊貨物検査票と甲種名物「川重マーク」!

当然ですが?1号車・40151号の特殊貨物検査票と甲種名物「川重マーク」も忘れません!

続いて5~1号車を南に逃がします。

裏側でもしっかり見ておく、特殊貨物検査票と甲種名物「川重マーク」!

で、40151号の正面貫通扉にも、

昨夜のうちに確認したぞ!甲種名物「川重マーク」!

何故か今夜は運転台に貼り直されていました。

発送時は運転台に貼った状態で兵庫駅・和田岬線ホームに向かうようです。

そして改めて6~10号車を北門前までプッシュします。

で、昨夜には10号車の正面貫通扉に甲種名物「川重マーク」が貼られてたのを確認しましたが、

発送時のSNS記事を確認したら、運転台に貼り直ししていたそうですね。

それが・・・

仕事が終わってから夜の鷹取に様子を見に行ったら、外されていた・・・😓オイオイ・・・

鷹取発車時に貼り直しですか?

朝は裏側から見ましたが、金網越しでもしっかり見ておく、

10号車・40051号の特殊貨物検査票と甲種名物「川重マーク」!

5両なら、何とか編成を収めておいて・・・

例によって、コンテナの間からの「ひょっこりはん」で「締め」とさせて頂きます。

追っかけされる皆様方、くれぐれも「ご安全に」!お願いしますね!

あたしゃ仕事の休憩時間にSNS記事を拝見させて頂きます。

40152Fの発送の時には何とか行きたいなぁ・・・   それでは・・・     ドテテン!