久々の「簡易電源車?」と見てるだけの「西武並び」・・・ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

まずは久々に1番ピットから出たDECMO・H100形。

暗いうちからシャッフルが始まります。

だいぶ明るくなってからは御堂筋線31914F。

編成揃ってからは2番ピットに居ましたが・・・

おや?まだ何かあるの?

因みに、この編成は正面未完成ですが、

しっかり連結されていた、簡易電源車?

まともに見るのは久々ですね。

こっちのピットには第三軌条の電車線はないので、

御堂筋線の点検では大活躍しています。

そして、夜ですが・・・

あれからシャッフルがあったようで、

御堂筋線が1番ピットに。

DECMOは5番線。

そして5番線に居た西武40000系・40152Fが編成揃えて2番ピットに落ち着きました。

そこで、ディーゼルピットが挟まりますが、

急遽追加発送扱いになった40151Fと並びました!

束の間の並びでしたが、発送準備が進んでいる40151Fと、

正面がまだ未完成な40152Fとのツーショットが実現しました。

「撮れない位置」なので、見てるだけで我慢です。

でも、40051号と、北門前の40151号の正面には・・・

しっかり貼ってあった!甲種名物「川重マーク」!

あたしゃ発送日を教えてもらったから、川重マーク見に行くかニャ!

そんな訳で、スケジュールをご存知の皆様は、くれぐれも「ご安全に」!いきましょう!

あたしゃ「仕事の都合」で欠席・・・

あ! 「暇か?」しょっと!     ドテテン!