苗穂工場へ入場する216号機と出場した赤スカ7号機の無動力回送 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

昨日ブロ友様より耳寄りな情報が入り、久し振りの朝練を行いました。

 

その確認の前に、気になっていたもう一つの情報を確認です。

五稜郭機関区から愛知機関区に転属したDF200-216号機が

苗穂入場の為に北上中との情報が入ったのは一昨日の事でした。

札幌貨物ターミナル到着は昨日の早朝と予想していたのですが、昨日は到着していなかった様です。

それならばと今朝再び確認すると、引き込み線に留置されていました。

 

 

    DF200-216号機

 

 

予想通り3055レで無動力回送されて来たと思われます。

ブロ友様からの情報では、通常通りの臨試の筋で苗穂工場への入場となった様です。

 

 

 

 

前述の情報を確認する為、札幌貨物ターミナルの出発線付近へ行くと、

既に3084レのコキに熊ダブルが連結されていました。

 

 

    3084レ

 

 

昨日苗穂工場から出場した赤スカ7号機が牽引機107号機の次位に無動力回送です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し時間の余裕があったのでお気に入りのお立ち台で走行シーンも捕獲。

 

 

    撮影日 2019年12月11日

    撮影地 千歳線 新札幌~上野幌

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村