相鉄線新宿駅乗入れ写真 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

11月30日にJR線と相鉄線が相互乗り入れ開始しました。

今まで相鉄は都心へ乗り入れはありませんでした。

相鉄線西谷〜羽沢横浜国大〜武蔵小杉のルートで都心乗り入れ果たしたのです。

武蔵小杉から先、湘南新宿ラインと同じルートで向かいます。埼京線乗入れとなっております。

E233系7000番台埼京線仕様。

埼京線となっていて、相鉄線直通と表示されます。

相鉄に乗り入れるのが、特急と各停のみ。JR線内は各停になっています。

海老名まで乗入れています。

基本的には新宿〜羽沢横浜国大〜海老名となっておりますが、朝方大宮・川越まで乗入れています。

撮影日は11月30日です。味スタの東京対浦和観戦する前に撮影したものです。

こちらは、相鉄12000系です。この車両が基本的に新宿まで乗入れています。

相鉄12000系とE233系7000番台とのツーショットです。相鉄12000系が海老名に向けて発車するところです。

撮影日は昨日新宿駅で撮影。

相鉄は将来的には羽沢横浜国大から現在建設中の新横浜を経て東急目黒線方面に乗入れていきます。この場合は12000系ではなく、20000系となります。こちらは東京メトロ南北線・埼スタ線・都営三田線にも乗り入れることになっています。