阪急・12月の「競馬絡み?」ヘッドマーク集? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

あたいは競馬は基本的にはやらないのですが、

阪神競馬場でG1レースが開催されると何故か血が騒ぎます。

それは・・・

阪急電車に開催ヘッドマークが掲出されるから!

最低でもこの辺りを抑えておけば、町内の競馬好きの人と楽しく呑めたりするんで😅ニャハ・・・

デザインは昨年の優勝馬「ダノンファンタジー号」。

来年は、今日勝った「レシステンシア号」がデザインされますが、

どんな感じになるのやら・・・

来週は「朝日杯フューチュリティステークス」があるので、「阪急通い」が続きます。

そして掲出が今日までで、実質慌てたのが・・・

こちら、阪神競馬場が今月3日で、開場70周年を迎えたということで、

先月29日から掲出されたヘッドマーク。

時間のタイミングが合わずに、最終日に慌てて収集。

あら?色が・・・😓オイオイ・・・

これは完全に「JRA」とタイアップしたのかな?

何故か撮った9000Fだけしか出会わなかったのが災い?してか?

欲が出て、今日の「馬急(阪神競馬開催時の臨時急行)」まで粘ることに・・・

(実は昼前に西宮車庫の様子をチェックしたので、半分「計画的」でしたがね)

念願叶って?最終の「馬急」運用に入ってくれました!

17時回って小雨も降ったのでこの「暗さ」になりました。おまけに寒い・・・

「競馬絡み」の運用に入れる計画だったから、ヘッドマークを残して待機してたのかも。

それでも何とか2編成は捕獲できました。

「掲出3編成」とアナウンスされてましたが、残りは?

「運用の都合」で外されていました・・・ 検修スケジュールに引っ掛かったようっでした。

今日一日、神戸線に入り浸ってましたけど、

なかなか、こちらの「計画通り」にはいきませんなぁ・・・     ドテテン!

 

おまけ・・・

昨日はこれもやっと撮れました!

3300系でしたがね。

念願かなって堺筋線相互直通50周年も撮れました!