昨日12月7日、由利本荘市で行われたバトミントン「SJリーグ」に行ってきました。

当日券を求めて朝の5時30分に秋田市を車で出発、由利本荘市のナイスアリーナに6時20分に到着です。

8時に整理券が配られ8時30分過ぎに入場、何と1階の1番前の席に座ることができました。

北都銀行のナガマツペアを始め選手の皆さま、日本ユニシスのタカマツペア、また男子ではNTT東日本の桃田選手等が大熱戦を演じられた試合、選手の皆さま、そして観客の皆さまも大感動でした。

 

12月1日、釜石線「SL銀河」のラストラン、午後の部です。

どこで撮影しようかと迷いましたが、紅葉がほぼ終わった今、煙を期待して柏木平駅手前で撮影です。

鱒沢→柏木平 14:15  きれいな白煙です。

撮影後、花巻方面へ向かいます。途中、何と宮守の眼鏡橋を「SL銀河」が渡っています。車の中からフロントガラス越しに撮影です。(運転者はいます。(笑)) 14;27

晴山→土沢 14:49  柿を入れての撮影です。

 

懐かしの蒸気機関車写真です。

前日の平倉での「SL銀河」、私は中3の時行った千歳線の西の里、C58425+D5170の重連の迫力を思い出していました。

その時の写真です。(ハーフサイズの「キャノンデミ」というカメラで撮った写真、ぶれています。(1973年8月撮影))

 

本日もありがとうございました。

 

真岡鉄道、秩父鉄道等に行ってみたい今日この頃です。