「SLばんえつ物語」X’masバージョンⅤ 日出谷俯瞰 | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 本日から12月1日

 C57180「SLばんえつ物語」X’masバージョン

の紹介です。

 この日が今年の「SLばんえつ物語」最終運行日になりました。

 

 最終日は、

『俯瞰撮影で追っかけは止めよう』

「KNさん」と以前から決めていたので、朝から俯瞰撮影地に向かいます。

 8:30頃現地に到着すると、あまり知れ渡っていない場所なので誰もいません。

 日出谷では11:45の発車ですので、これから3時間以上待ち時間です。

 車の中でくつろいでいると、一組ロケハンに来ましたが、花火のロケハンだったようで、すぐに行ってしまいました。結局最後まで私たち二人以外は来ることはなく貸切での撮影になりました。

 

 「七色の汽笛が山々に響き渡る駅・日出谷」

 山々に汽笛がこだまして「SLばんえつ物語」が到着&発車です。

 

 1、C57180 8226レ「SLばんえつ物語」X’masバージョン 日出谷駅。

 周りでは地元の方が手を振っています。

 

 2、撮影者が集結した踏切を通過して。

 最後まで良い煙で走って行きました。

 

 3、別カメラは雪国・日出谷の街並みの様子を入れて。

 奥深く、阿賀野川に抱かれた里・日出谷です。

 

 ※動画です…「七色の汽笛がこだまする日出谷」です。

 

 

 この俯瞰場所は奥まった所なので、追っかけは最初から考えていませんでした。その関係でこの次はすぐに8233レの撮影場所に向かいます。

 今年の「SLばんえつ物語」最後の撮影の様子を次回に紹介させていただきます。