小田急線その1、30000系EXE マイクロエース | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

御訪問有難うございます。
 
小田急線その1、30000系EXE
マイクロエース

今回は小田急です。
30000系EXEも中々の出来です。
ヘッドライト

※ クリックして頂くと大きな画像になります。
 
テールライト
本来は皆さまに大きな画像で提供したいのですがスマホがメインな方が多数です。
ですから、画像は1/4、圧縮容量は1/100以下にしています。

※ クリックして頂くと大きな画像になります。
 
角度を変えてもう一丁。
直線で依ると撮影は難しいですね。
※ クリックして頂くと大きな画像になります。
 
 
他の鉄模ブログは言うに及ばず、鉄模メーカーも追躡不可能であるこの圧倒的な被写界深度。
撮影技術もNo1と言われる様、頑張りマス!

(こんなスローガンを立てましたが、上には上が居るんですよね。
更に鉄模メーカーが本気を出したらアッサリとひっくり返されちゃうレベルですが・・・) (^^;;;
 
実はEXEを出したのは・・・
序でEXEα リニューアルをポチったからなんですよ。 (^^;;;
 
さて、この模型であるEXEには伝説があるんですよ。
実車で人気が無いから模型でもEXEは売れないと言われていたんですよね。
 
しかし2011年5月11日、発売日の事です。
秋葉原ではFモデルズ・タムタムで一時完売。
その他の店でも完売続出。
 
ヨドバシ新宿本店では地元なので大量発注、その他の支店からも余分なEXEは本店にかき集めて集中。
模型の稼ぎ頭である秋葉原店も思わず青くなる程の球数を揃え、万全の体制で臨んたのでした。

「これだけあるけれど、一週間で無くなるでしょう」と強気の発言。
いざ、蓋を開けると・・・
学校やバイトが終わった学生達、仕事帰りのサラリーマン達が押し寄せます。
結果・・・ヨドバシでもその日の夜に無くなってしまいました。
 
5/21にはEXEを監修し、山の様に在庫があったトレインズでも完売。
適正価格でデキの良いものは売れると格言まで出てきた製品でした。
 (^^;;;
 
 
↑鉄道コムへ
 
もし、良いと思われた記事にはクリックして頂けたら励みにもなります。m(_ _)m