さて、京王の「特急新宿」行きばかりを取り上げていないで、せっかくなので自分も相鉄へ足を運んでみます。

 

話題に対抗するだけでなく、しっかり話題にも乗っていかないとですね、、(^^ゞ

 

 

ということで武蔵小杉から新規開業の横浜羽沢国大駅を経て相鉄へ。

この区間、最初の1駅がなんと15分。

万が一に備え乗車前にしっかりトイレを済ませます。笑

 

貨物線だった路線から見る景色はやはり新鮮。

ただしトンネル区間も含めて全体的にゆっくり走っている印象でした。貨物線との兼ね合いもあるのでしょうが、この一駅15分という時間に関してはまだ改善の余地があるようにも思えます。

 

さて、相鉄区間へ入るもどこで撮ろう。

相鉄の撮影ポイントはほぼ無知でして、、、

 

時間はちょうど正午頃。

そうなると順光ポイントも限られてしまうようですね。

 

僅かな希望を求め降り立ったのは希望が丘駅。笑

沿線をうろうろしていると、編成全体は写りませんが、そこそこ良い感じのポイントを見つけました。

 

横浜ネイビーブルーの「特急新宿」行きがやって来ます。

 

無事回収!

、、と思いきや何と表示は「特急 埼京線直通」!Σ( ̄□ ̄;)

 

そうか、こういう事も計算に入れておかないといけないんですね、、、

”今までLEDはぶった切ってきた派”にまたまた壁が立ちはだかります。笑

いや、でもこれは運でしょ。。

 

「特急新宿」行きは日中は1時間に1本しか来ないため、この日は時間が取れずこれにて終了。

再履修決定です。笑