東武ファンフェスタ2019 前編 SL大樹 日光埋蔵金弁当プレミアムなど | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

1日、東武鉄道、南栗橋車両管区で、東武ファンフェスタ2019がが開催されました!

 

仕事が休みでしたので参戦してきましたが、今回はなんと、SL大樹日光埋蔵金弁当

 

プレミアムも売り出される!という事で、うちの駅弁王のMリーダーも参戦!それに

 

便乗して貯金社長も緊急参戦! まさかの鉄道フェスに初3名で参戦して来ましたw

 

9:30 南栗橋駅に到着!

 

無料シャトルバスも出てましたが、長蛇の列! 会場はそこまで遠くないので

 

歩いて行く事にしました!

 

歩いて10分掛からない位で会場到着! 入場後は左側へさらに長蛇の列!

 

10分位並んでやっと線路沿いを歩き始め、まず目に入ったのは東急8500系!

 

こちらは展示車両ではありませんでした! メイン会場はもっと奥。。。

 

東武鉄道8000系(8111F)が見えて来ました!

 

正直、東武鉄道の車両はスペーシアとリバティ位しか分かりませんが、一目で

 

ベテラン車両と分かりますよね! 既に引退済の動態保存車両のようです!

 

アント∔ヨ5000形の乗車体験の準備中! こちらは事前応募当選者のみ参加可能。

 

メイン会場に入り我々がまず向かった先は駅弁コーナーですwwww

 

あくまでこの日のメインはお弁当。。。 朝食も食べずに午前8:00に水戸を出発

 

して、腹ペコだったので埋蔵金弁当と各自好きな駅弁をチョイスして購入!

 

駅弁2個買ってるのに、久喜商工会さんの日本一長いフランクフルトに牽かれ

 

ギガフランク(\600)を全員購入。。 うちのリーダーの腕より長いフランクフルトですw

 

8000系の車内は休憩所として開放されてます。 早速お弁当持って車内へ入りました。

 

車内はオールロングシート。 左からギガフランク、うにいくら弁当(\1200)。

 

この日のメイン、SL大樹 日光埋蔵金弁当プレミアム(\1750)。 以上が朝食ですw

 

SL大樹C11-207が3台並びましたw

 

SL大樹C11-207の3重連w 復元中のC11と真岡鐡道のC11-325が揃えば現実

 

になりますね! この日は真岡ではC11-325のラストランが行われていたようです。

 

程よく遊んで、まずはフランクフルトを苦戦しながらやっつけました。食べにくい!

 

そして次に駅弁に移行! うにいくら弁当を食しました! うにといくらは最強コンビです!

 

隣は、駅弁リーダーのカニ弁当です! 社長の牛めし弁当は本人GNにより画像省略w

 

満腹になり欠けで、SL大樹日光埋蔵金弁当プレミアムをご開帳!

 

お手拭きに、日光ラスク、金のスプーンが入ってます!

 

そぼろご飯を食していると、金色?の栗が出て来ました! これが埋蔵金の招待!?

 

さらに橋を進めると、金色?の卵焼き(埋蔵金の焼印入り)が発掘されました!!

 

なかなか遊び心ある、さらに美味しいお弁当でした♪ 

 

もう食えねー!! とぼやきながら8000系の車内散策!

 

昭和38年製ですかー!!

 

お決まりの、昭和の運転室を撮影!

 

これにて8000系の車内から撤退しました。

 

このあとは、会場の各箇所を見て回り、楽しみました。  後編へつづく。

 

 

           鉄道コム ブログ参加中↓

                          

           https://www.tetsudo.com/