鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

撮れる時は撮り乗れる時は乗ろうと思う今日この頃(笑) 阪神5001形 #10

2019-11-30 21:18:35 | 阪神電車

今日は青胴車です。

↑は昨日、野田~福島で撮った5001形5029Fの高速神戸行き普通…コチラは歩道橋から撮った地下区間からの飛び出しカットとなります。
今の所、全車健在な5001形も来年再来年はどうなっているかわかんないんで、撮れる時は撮り乗れる時は乗ろうと思う今日この頃(笑)

そうそう、阪神も前照灯のLED化が急速に進んでるんで↑のハロゲン灯車も今じゃあ少数派になってしまいました。
ちなみに先日撮った7861形もLEDに交換されてたしねえ。






で、↑はズームを引いての第2写…ビル影が厳しいんで茶色くなった街路樹をチョロっと絡めての誤魔化しの構図(苦笑)






そして↑は5017Fの高速神戸行き普通…そう言えばコチラさん、前回もココで撮ってた様で。
しかし、陽に当たった時のクリーム色と青はいい色ですなあ♪

この後、梅田のニコンまで歩いて行き修理に出してたSB-910を引き取りに行き、帰りは梅田から電車に乗る事に。
もう暗くなっていたが何となく撮り足らなかったんで途中、淀川で降りチョロっと撮る事に。





で、↑は帰りに淀川で撮った5025Fの梅田行き普通…いや〜、辺りが暗い上にLED全点灯だったんで↑の様な哀しいカットの出来上がり(苦笑)





そして↑は淀川を発車して行く5025Fの梅田行き普通…コチラは照明のお陰でそれなりに撮れました(笑)










鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ウォーキングの途中で鉄(苦... | トップ | 西日を浴び輝くジェットシル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神電車」カテゴリの最新記事