遂にこの日が来ました!!

悲願の東京進出が実現しました!早速行ってきました。

画像多くなりますが、もし良かったら見てやって下さい。

 

▲1番電車12104Fが新宿へ到着直後。同業者を中心に大注目でした!

 

▲埼京線新宿駅2番線。そこには相鉄が!!改めて実感。

  「東京進出」という嬉しさが込み上がってきました。

 

▲新宿駅南口コンコースにはJR出店の限定グッツが出店。

 

▲そして、羽沢横浜国大へ!埼京線車両E233-7000が入線してきました!

  行き先は「武蔵浦和」!もう興奮です。

 

▲外へ出ると、物凄い人・人・人!!盛り上がっていました。

 

▲コンコースも凄い事に!全て行列によるものです。

 「羽沢横浜国大駅記念入場券」「券売機の入場券」「硬券」等が発売。

 どれも大行列!!自分もこれらを求め、並びまくりました。

 

▲イメージムービー時に使用された、セットが展示されていました。

  てっきり実車の撮影かと思っていました。

 

▲駅に隣接するスペースでは記念イベントが開催されました。

  ここにも相鉄グッツブースがありました。先日二俣川で買えなかった横浜国大

  コラボグッツを無事ゲット出来ました!

 

▲TVK女子アナ進行によるトークが開かれていました。

  この場所に20階建超の高層マンションの建設計画があるようです。

  十年後は様変わり しそうですね。町の発展が楽しみですね。

 

▲羽沢横浜国大駅を離れて海老名へ。

  埼京線のE233がやってきました!!やはり違和感がありますね。

  JR&小田急とのショットも楽しめますね。新宿は離れ過ぎですよね。

 

▲1番列車12104F。到着を知らせるの駅員のアナウンスが、

  気持ち高めのテンションでした。

 

▲最後に、、、

  タモリ倶楽部で書かれた直筆サイン。しっかり拝見してきました。

 

ただの開通を祝うだけではなく、エンターティーメント性が高かったですね。

お祭り騒ぎで楽しかったです。3年後の東急乗り入れ時も楽しみにしてます。