夜霧よ今夜もありがとう!「カシオペア」 | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 23日に「SLばんえつ物語」乗車を終え、三川から帰宅の途に就きました。

 家が近くなった、福島県二本松市を走行している時の事です。

FE81+E26系「カシオペア」と並走。

 「カシオペア」は最近はまったくチェッくしていなかったので、この日は「カシオペア紀行」の運行があった事はまったく知りませんでした。

 そこで、久しぶりに「カシオペア」のバルブと思い、15分ほどの停車がある松川駅に行ってみる事にしました。

 

 松川駅にはほぼ同時の到着でした。跨線橋を渡って列車の所に向かいますが、その時見えた機関車の側面には「EF81」の大きなイラストが…。という事はもう皆さんお判りですね。

 

 1、EF8195 「カシオペア紀行」 松川駅。

 辺り一面霧に覆われて、幻想的な世界が広がります。

 

 2、EF8195"虹釜”をアップで。

 虹釜はバルブでも美しいです。

 

 3、貨物列車に先を譲ります。

 かつて定期運行の頃には考えられなかった「貨物列車に先を譲る」

 これも団体列車の臨時列車ならでは!です。先を急がない列車の旅。それも優雅で良いもんです。

 

 最後にも良い情景を見ての帰宅でした。