滝川駅ホームで特急列車等を撮影・・・山明号も!! | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

先日の《一日散歩きっぷ》を使った乗り鉄の続編です。

 

新十津川町役場からバスに乗り、滝川駅へ到着。

駅の直ぐ横にあったバスターミナルが廃止され、駅前のロータリーに新しいバス停が出来ていました。

 

 

 

 

ホームに出て間もなく、芦別からの快速列車が到着しました。

 

 

 

 

本来は富良野発ですが、先日富良野~野花南間で起きた、トレーラーに積載された重機が

橋梁に衝突して橋梁の一部が損壊した事故の影響で、芦別~富良野間もバス代行となっています。

折りしも収穫の最盛期を迎えている富良野産の玉ねぎの輸送に深刻な影響が出ている様です。

もし修復が不可能で架け替えとなれば更に復旧に時間を要します。

 

 

    オホーツク2号

 

 

    カムイ9号

 

 

岩見沢からの925Dはキハ150形でした。

 

 

 

 

    ライラック16号

 

 

    ライラック11号

 

 

旭川発の922Dには山明号が入っていました。

札幌発旭川行き923Dの折返しですが、先日の学園都市線での団臨運用以来の登場だった様で、

ラッキーな捕獲となりました。

 

 

 

 

 

 

    撮影日 2019年11月23日

    撮影地 函館本線・根室本線 滝川駅

 

この後は721系電車に乗り岩見沢駅へ向かいました。

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村