サロンカーに瑞風に... | 鰕鉄日誌

鰕鉄日誌

こんにちは、鰕鉄(えびてつ)です

どうも、えびてつです。

 
今日はサロンカーなにわが運転されるとのことで朝早く行ってきました。
 
行くのは明石〜朝霧間の某所。
 
5057レ EF210-120

 
55レ EF66-117 
福山通運のコンテナのみが運ばれる福山レールエクスプレス。朝電車に乗っているとたまに見る列車でしたが、何気に撮影は初。
 
 
架線柱だらけですが山陽電車も。
非常に数が減りいつ廃車になってもおかしくない未更新3050系の3054Fと3050Fが来てくれました。
 

そして遂に...
 
9303レ EF65-1133+サロンカーなにわ5B
 
大サロが減車し5連での運転とのことでカーブでの撮影は目立たないと諦め、面縦構図で。
手前の信号機をパンタが抜けきっていないところでシャッターを切ってしまったため残念...
 
いつもこの撮影地に来たら会う野良猫。こちらが近づいても逃げもせずじっと睨んでいます。凛々しくてかっこいい猫です

そういえば途中須磨へ行ったのですが隣の道路で痛車を発見しました
アイマスは全く知りませんが...
 
途中明石公園で開催していたB-1グランプリにも寄り道。

お腹もいっぱいになったところで「トワイライトエクスプレス 瑞風」を撮りにで滝の茶屋へ。
海を入れての俯瞰に挑戦します。
 
3241M  225系I8編成+223系?編成
 
EF210がゴロゴロと。
 
 
8031D 山陽コース下り トワイライトエクスプレス瑞風

素晴らしい秋晴れの中通過していきました。
 
そしてお昼からは恒例の釣りへ。

朝から色々動き回って疲れました...はよ寝ます。
お疲れ様でしたー
 
 

鉄道コム</