2019年11月22日金曜日

【速報!!】「みどりの電車」ラッピング始まる!

なにげなくタイムラインをチェックしていると、東急池上線の「みどりの電車」が11月25日運転開始で、また貫通路が前面真ん中にある1013Fベースであることが読み取れるイメージパスが公式サイトにアップされたとのこと。

25日(月)から運転開始されるには週末をはさんで金曜である今日の夕方以降には雪が谷に居ないと間に合わない(確かきになる電車の時も確かそうでした)…と予想し、ダメもとで先ほどのぞいてみました。
すると・・・
いました―っ!!
まだラッピング真っ最中の様ですが、まさか雪が谷で施工するとは意外でした。
※ここの線は平日朝夕ラッシュ時以外は前に別の編成が入っていることが多いので土休日の確認は難しいかもしれません。

11/14に旗の台でたまたま見かけて撮影しておいた施工前の1012F

こちらは幼少のころ撮影したデハ3451。引退直前にツートンカラー化されたうちの1両です。
ラッピングされた1000系の編成は確認できなかったものの、もし本当に1013Fなのであればこんなふうに前面に幌を付けてもらえたらいいな~(←東横線時代はデハ1312には幌が付いていたので…)なんてね(笑)。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿