このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

子供が喜ぶおもちゃが勢揃い!「楽天おもちゃ大賞2019」が決定

子供が喜ぶおもちゃが勢揃い!「楽天おもちゃ大賞2019」が決定

記念日や誕生日に子供にあげるプレゼントに、おもちゃを検討する人は多いのではないでしょうか。

しかし、数あるおもちゃの中から子供が喜んでくれるおもちゃを見つけるのは大変ですよね。

 

そこで今回は、「楽天おもちゃ大賞」を受賞したおもちゃをご紹介。

楽天おもちゃ大賞とは、楽天市場で取扱っている数十万点を超えるおもちゃの中から、子どもが夢中になるおもちゃを7つの部門に分けて選出。

6つの部門の中から「大賞」が1つだけ選ばれます。

 

子供のプレゼントを探そうとしているあなたには、きっと参考になるはずなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

多くのお子さんやパパママに既に評価を受けているおもちゃなら、きっとあなたのお子さんも喜んでくれるでしょう。

 




キッズトイカメラ

キッズトイカメラ

 

パパとママも思わずときめくおもちゃが選出される「キュンとするおもちゃ賞」を受賞し、

見事、2019年 楽天おもちゃ大賞に輝いた、キッズトイカメラ

 

実はこのカメラ、約1,200万画素のレンズを搭載した本格的なトイカメラなんです。

しかも軽量かつコンパクトで衝撃に強いシリコン素材なので、子供でも扱いやすいのが特徴です。

 

子供って写真を撮ってもらうのも撮るのも好きですよね。

子供にカメラを与えると、大人とは違った思いがけない写真を撮ることもあるのも面白い所。

スマホで写真を撮りたがるカメラ好きのお子さんに、いかがでしょうか?

知育地球儀 シーフオーブート

知育地球儀 シーフオーブート

子供が夢中になるというレビューが多い商品の中から最も人気の高いおもちゃが選出される「ぞっこんおもちゃ賞」を受賞したのが、知育地球儀 シーフオーブート

 

アプリを通して世界中の動物や文化的な建造物、郷土料理などが3D映像で映し出される知育地球儀。

地図はもちろん、地域固有の動物や自然・建物や文化など、様々な情報を映像や音楽で楽しめます。

まるで「動く図鑑」のような地球儀に、好奇心をくすぐられます!

 

アプリでは定期的に新しい機能も追加され、ゲームのように楽しく学ぶことが出来るでしょう。

ゲーム好きなお子さんや好奇心旺盛な小学生のお子さんに、いかがでしょうか。

 軽い竹馬

 軽い竹馬

親子や友達と一緒に仲良く遊べるおもちゃが選出される「仲良しおもちゃ賞」を受賞した、軽い竹馬

竹馬を見てると、大人でも思わずやりたくなりませんか?

いつもと違う目線を味わえるのが良いのか、竹馬の魅力って何故か覚えてますよね。

 

軽い竹馬は、2本で約1kgと軽量で子どもでも扱いやすいアルミ製。

長さを4段階で調整できて最短約93cmまで短くなり、足場を折りたたむこともできるので収納もスッキリです。

 

子供のバランス感覚や体幹を養うことで運動神経が鍛えられ、自信もついてきます。

外遊びや体を動かすのが好きなお子さんにいかがでしょうか。

ベビーグッズファクトリー ボールプール

ベビーグッズファクトリー ボールプール

記念日や誕生日のプレゼントに子供が喜ぶおもちゃが選出される「プレゼントにあげたいおもちゃ賞」を受賞したのが、ベビーグッズファクトリーのボールプール

子供ってボールプールを見ると、取りつかれたように遊びに夢中になりますよね。

ボールプールは柔らかいので怪我をする心配も少なく、親としても安心できます。

 

ベビーグッズファクトリーのボールプールは、直径約90cmのコンパクトサイズで、パステルカラーのシンプルなデザインのため、リビングにも置きやすいのが特徴。

カバーを取り外して洗えるのも嬉しいところです。

 

0~3歳くらいの小さなお子さんにいかがでしょうか。

きょうのおやつは かがみのえほん

きょうのおやつは かがみのえほん

子供はもちろんパパやママも思わず惹き付けられる、魅力ある絵本が選出される「ぞっこん絵本賞」を受賞したのが、きょうのおやつは かがみのえほん

面白い仕掛けがしてある絵本って、読み聞かせをするパパやママも楽しめますよね。

子供は好きになった絵本は、何度でも繰り返し読みたがります。

 

きょうのおやつは かがみのえほんは、鏡のように反射する紙で作られていて絵本を直角に開くと両側のページが互いに映り込みます。

チラッと自分の顔も映りますね(笑)

絵本というより、芸術作品!

 

まるで三次元のように見えるため、ものがたりの臨場感を楽しめるようになっていて、ホットケーキを作る工程を疑似体感できます。

絵本が好きなお子さん、お料理が好きなお子さんにいかがでしょうか。

スカリーノ3

スカリーノ3

今注目を集めるプログラミング的思考を頑張らずに教えられるおもちゃが選出される「プログラミング的思考を育むおもちゃ賞」を受賞したのが、スカリーノ3

パズルやブロックの遊びが好きな子供は多いですよね。

遊びとはいえ、普段から頭を使っていると考えようとする意識が芽生え、成長にもつながります。

 

スカリーノ3は、レールの溝に仕掛けがされているため、パーツを水平に置いてもビー玉がスムーズに転がります。

1ピースからビー玉転がしが楽しめ、ピースが増えるほど組立て方やコースにもバリエーションが生まれます。

 

親としては、ただ遊ぶだけのおもちゃより、学びになるおもちゃの方が嬉しいですよね。

ブロック遊びや頭を使うのが好きなお子さんにいかがでしょうか。

オーガニック野菜とフルーツの粘土

オーガニック野菜とフルーツの粘土

“ゆるサスおもちゃ”を対象とした「トレンドおもちゃ賞」に選出されたのが、オーガニック野菜とフルーツの粘土

“ゆるサス“とは、ゆるいサステナビリティの略。

「サステナビリティ」(sustainability)とは、「持続可能性」または「持続することができる」という意味。 サステナビリティへの取り組みというとき、何を“持続する”のかというと、その対象は広く社会と地球環境全般を指します。

Weblio辞書 -サステナビリティとは何?

 

子供が触れるおもちゃは特に、肌に優しい物の方が嬉しいですよね。

粘土は長時間、直接手で触れるのでなおさら。

オーガニック野菜とフルーツの粘土なら、成分の約95%がオーガニック野菜・フルーツ・植物で作られていて、口に入れても安全です。

オーガニックの柔らかくて優しい手触りは、癖になる子供も多いようです。

 

一般的な粘土に比べると少し乾燥しやすい傾向はありますが、オリーブオイルなどをかけて揉むと元に戻ります。

工作が好きなお子さん、粘土遊びが好きなお子さんにいかがでしょうか。

プラントイ ダンシングアリゲーター

プラントイ ダンシングアリゲーター

「トレンドおもちゃ賞」を受賞したもう1つのおもちゃ、プラントイ ダンシングアリゲーター

紐を引っ張ると後を付いてくるおもちゃは、小さな子供に人気があります。

嬉しそうに引っ張っている姿は何とも言えない可愛さがあります。

 

プラントイ ダンシングアリゲーターは水洗いも可能で、引っ張ると反ったり丸まったりしながら、木の音色を立ててユーモラスに動きます。

伐採・廃棄・焼却されるゴムの木を細かく粉砕した、プラントイ社独自の新素材で作られているのが特徴。

 

ゴムが採れなくなった昨今、環境に優しいおもちゃとしても注目。

子供にゴムのことや環境のことを教えられる、良い機会になるかもしれませんね。

紐を引っ張りながらお散歩を楽しむのが好きなお子さんに、いかがでしょうか。

「楽天ママ割」がお得

楽天ママ割とは、出産予定日または子どもの誕生日を登録することで、楽天グループで使える割引クーポンや様々な特典が受けられるお得なプログラム。

プレママや子育て中のママに役立つ情報もウェブサイトやメールマガジンで受信でき、妊娠中や子育て中のママ・パパなら誰でも無料で登録できます。

お子様の月齢に合わせて毎月無料のサンプルBOXが当たるほか、ママ割会員限定のポイント倍増キャンペーンなどの特典が無料で受けられるので、登録しておいて損はありませんよー!

楽天ママ割の登録ページはコチラ

まとめ

今回は「楽天おもちゃ大賞」の受賞商品を紹介しました。

子供が喜ぶプレゼントを探しているなら、「楽天おもちゃ大賞」のノミネート商品をチェックしてみるのも良いかもしれませんね。

楽天おもちゃ大賞2019 ノミネート商品はコチラ

コメント