早朝の「TRAINSUITE四季島」 | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 2日目17日は眠い目をこすりながら早朝5時にロビーへ。

 すでに「TAKAさん」と「KNさん」はスタンバイしておりました。

これから早朝6時に山都を発車する

TRAINSUITE「四季島」

で朝練、舞台田の踏切でです。

 

 現地に着くと、東の空が茜色に明るくなってきました。こんな光景の中で撮りたいと、お二人とはちょっと違った構図で。

 そしたらなんと雨が降りだし、茜色は霧の彼方に隠れてしまったではありませんかガーン

万事休す!この構図は失敗か?

    雨はすぐに止んでくれましたが茜色は消え去ってしまいました。

 意気消沈しながらも「四季島の到着を待ちます。

 

 1、E001形EDC方式寝台車 クルーズトレイン“TRAINSUITE四季島”山都~喜多方。

    一台のカメラは完全にシルエットで、紫色の空を強調しました。

 

 2、もう一台は四季島もわかるように。

    もう少し赤みが欲しかったえーん

 

 3、現地に到着した頃はこんな感じでした。

     このまま赤みが残れば!…… ショボ~~ンショボーン

 

     朝食を取るためホテルへ戻ります。その途中、素敵な光景に出会え緊急停車

私の車の後ろを走っていたTAKAさんは「何事?」ってビックリしたようですが…。

 

 4、この光景を見て思わず停まってしまいました。

    水が張られた田んぼが茜色に輝いていました。そこに無数の白鳥が集まっています。

 

    ホテルで朝食。そして、ばん物の撮影に向かいます。スタートは変わり映えしないいつものパターン……。

    その様子を次回に。

 

 ※動画です。