ユーフォニアムラッピング車両を撮影する!!! 後編 | 桜坂知弦の鉄道写真館

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、おはようございます。

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦です。

 

さて、続きを貼っていきますよ~

 

 

 

   石  山  坂  本  線 

 

浜大津駅で降りた後は、駅から少し歩いてこちらの場所へ。

 

ここで、カメラを構えているとユーフォニアムのラッピング車両が戻ってきました

 

 

お次は、三井寺駅付近へ

 

駅から出てきたところを撮影です。

 

太陽もあたり、いい感じになりました。

 

 

逆光にはなりますが、坂本比叡山口へいく便も撮影できます。

 

 

三井寺駅付近で撮影したあとは、再び浜大津駅付近へ

 

 

今度はお決まりの場所で撮影です。

 

光線がバリバリ当たり、側面をきれいに撮れました

 

 

行った列車は必ず戻ってくるので、復路も撮影です。

 

 

駅のホームへ入ってくところも撮ってみました。

 

 

お次は、バスターミナル付近から望遠レンズで撮影してみました。

 

 

望遠レンズなので、側面は圧縮されますが正面のラッピングはいい感じになりました

 

 

上からも撮影してみました。

 

 

今度は車を入れて

 

車を入れると、路面電車の感じがよくわかりますね。

 

 

 

 

新塗装の車両が活躍していますが、旧塗装もまだまだ頑張っています。

 

 

ユーフォニアムのラッピング車両が浜大津駅から出てきたところを撮影してみました。

 

 

引きでも撮影。

 

 

夕方になり、少し暗くなってきましたがまだまだいけます。

 

 

引いて撮ってみると、先頭車両のキャラクターの顔に日が当たっていい感じになりました

 

 

これを撮影して、この日の撮影を終えて帰宅しました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com/

 

それと、フォトライブラリーにて写真のダウンロード販売をしております。

フォトライブラリーにアクセスしていただき、下の方にあるクリエイター一覧をクリックして、そこから「クリエイター検索」にて「桜坂知弦」と検索していただけると、私の撮った写真をダウンロード購入することができますので、よろしければご購入ください。

また、下のリンク広告もクリックしていってください。

クリックした先のサイトで購入をしていただけると、その購入金額のうちのいくらかが私の手元に入り、撮影に出むくための費用になります