ユーフォニアムラッピング車両を撮影する!!! 前編 | 桜坂知弦の鉄道写真館

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、おはようございます。

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦です。

 

さて、今回は、16日に撮影してきた石山坂本線の様子を載せていきたいと思います。

 

 

   石  山  坂  本  線 

 

この日の撮影は、石山寺駅からスタートです。

 

浜大津駅から、まずは響け!ユーフォニアムのラッピング車両に乗り込み、終点の石山寺駅へやってきました。

 

今月からヘッドマークのデザインが変更されたということで、まずは面縦で。

 

石山寺側は、さつき、美玲、葉月の三人が描かれたものと

 

久美子の誕生日ヘッドマークでした。

 

 

また、石山寺駅には鉄道むすめの石山ともかちゃんのパネルもありました。

 

この後、ラッピング車両に乗り込み今度は坂本比叡山口駅へと向かいます。

 

 

坂本比叡山口駅にて。

 

こちらの駅でも、面縦で撮影。

 

お客さんが降りたあと、せっかくなので側面のラッピングを撮影しました。

 

 

 

 

アップで撮った後は引きで撮影。

 

 

で、先頭車両を入れて。

 

 

こちらの駅にも、鉄道むすめの石山ともかのパネルがありました。

 

こちらは、SDキャラ風ですね。

 

 

坂本比叡山口側には、香織と

 

 

緑輝、麗奈、優子が描かれたヘッドマーク(こちらは浜大津駅にて撮影)になっています。

 

そして、この車両の車内には

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、鉄道むすめの石山ともかちゃんによる、車内マナーの啓発広告が貼られていました。

 

なかなか面白いアイデアですね。

 

 

さて、このあとは浜大津駅に移動して撮影するのですが、それは次回の更新で

 

それと、フォトライブラリーにて写真のダウンロード販売をしております。

 

フォトライブラリーにアクセスしていただき、下の方にあるクリエイター一覧をクリックしていただき、そこから「クリエイター検索」にて「桜坂知弦」と入力していただけると、私の撮った写真を購入することができますので、よろしければ、ご購入ください。

 

また、下の広告もクリックしていってください。

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com/