2019年11月19日火曜日

2002年の自衛隊輸送

特に脈絡はないけれど、2002年に運転された自衛隊資材輸送列車の画像を発掘したのでアップします。
同年7月6日、さいたま新都心で捉えた同列車。牽引機はEF65 119です。

積車状態のチキ7000やトラ45000
載っている迷彩色の“資材”についてワタシはさっぱりわからないので気になる方はお近くのミリタリーモノに詳しいおにいさん・おねいさんに訊いてください。

その後、東浦和に先回りして迎撃。ホーム端には入る余地がなかった模様(汗)。

ホームに居合わせたご婦人も思わぬ光景に驚いている様子。

しばらく居残り武蔵野線を撮影
103系高運転台車のE25編成

こちらは低運転台車のE35編成

石炭返空列車の牽引は嬉しい初期型原色のEF65 1041号機

頃合いを見てホーム反対側に移動し…
先ほどの自衛隊列車が戻ってきました!
結局どこに向かっていたのかは覚えていません(笑)

そして入れ替わるように府中本町方へ発車して行った205系E40編成の試運転。
ロールアウトしたばかりのVVVFインバータ化改造車です。

 貨物列車に興味を持ち始めた頃、戦車を運ぶ貨物列車の画像をネットで見つけて目を奪われてどうしても見たくて調べまくり、ようやく見られたのがこのときだったと記憶しています。
戦車を載せていなかったのがちょっぴり心残りではありましたが(^^;)

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿