都営地下鉄浅草線西馬込駅から徒歩約5分にある「都営フェスタ2019 in 浅草線」会場は、東京都交通局 馬込車両検修場で、2019年11月16日(土)10:00~14:00(入場は13:30まで)に開催、都営5300形・5500形・12-000形、京成車、京急車の車両展示、5500形の運転台見学、洗浄線試乗、工場内見学、保守車両の展示、グッズ・鉄道部品販売など行われイベント会場は大盛況です。
西馬込駅
大森消防署PRコーナー
プラレール走行展示
保線車両展示
今は車両撮影会場で並んで待ってます。
注意撮影時間5分、40名ずつです

これから会場で楽しんできます。

これから会場へお越しの方は、マナーや会場内のルールを守ってお楽しみ下さい。
毎度になりますが、このようなイベント会場でのトラブルは中止に追い込まれたり、翌年から事前応募制に変更されるなど自分で自分の首を絞める行為につながります。

そんなにゆっくり撮影したきゃ鉄道友の会の撮影会とかに行って下さい。

展示車両は逃げません。譲り合いながら撮影されたり、楽しんで普段見られない鉄道の裏側に触れましょうよ。

私も人の写り込みは嫌いですが、このようなイベントだから仕方ないと割り切ってます。

なお会場には駐車場・駐輪場がございませんので、車・バイク・自転車等でのご来場はご遠慮いただき、公共交通機関を利用して、気をつけてお越し下さい。

今回も最後までご覧下さり、ありがとうございました!


鉄道コム