こんばんは

 

株主優待使い切り作戦。極楽湯の優待券があと4枚。。。

ということで、2週連続で、横浜芹が谷の極楽湯に行きました。

 

平和島から京急で横浜まで。

 

 

横浜からはスカ線こと横須賀線です。

 

 

 

東戸塚到着。

 

 

 

このバスで行きます。

 

 

やっぱり仕事帰りにスーツのまま行く極楽湯が一番すっきりまったりするかも。

 

 

で、翌週。土曜日の昼間に行きました。オーロラモールから東戸塚を眺めます。

東戸塚駅の改札は4Fの高さになるのですね。。

このあたりの住民は、坂を登ることがなく、このままオーロラモールに入り、

エスカレータで7Fくらいに行くと、住宅地の高さになっているという理想的な構造。

 

上大岡の京急でもやってほしいものです。

 

 

昼間に見ると目立ちますね。。

 

 

3枚目利用。

 

 

スタンプカード2つしか押してませんが、この日は6のつく日で、ポイント3倍。

つまり、、、、、極楽湯タオルがもらえるのです。。。。どうせ売ってたとしても

100円くらいでしょうが。w

 

 

到着。。。はやく露天風呂に入りたい。

 

 

ゲットしたぜ。

 

 

すっかり夜になり、、、、、今回はじめてのルートで帰ります。

今まで利用したことがない、南高校経由の上大岡行。

 

上大岡って京急の城下町ですが、京急バスはほとんど走ってないのです。

他社ばかりで、、、江ノ電、かなちゅう、市営、などなど。。。

京急バスは、南高校と、磯子くらいだったはず。。。

まだ行った事がない、南高校というのは、どういう場所なのか、、、

 

 

かなちゅうバス到着。。

 

 

このルート、おすすめ。。。。めちゃくちゃせまい坂道を、通ります。。

面白いですね。。。

本当に上大岡って、、、坂の町だなぁ。。。

 

では