番外編 祝賀御列の儀  | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です

前日に東京を訪れる用があったため10日の祝賀御列の儀のお祝いムードを味わってきましたのでそのご報告です。

当日は9時過ぎに運が良ければツーショットが期待できる大激パの青山一丁目の交差点に到着しましたが、並んだ列が正規の列でないことがわかり本来の列に並び直す事に。このため30分程のロスがあったこともあって3列目になってしいました。こちらは白いテントでの手荷物検査を待つ様子です。


 

待ち時間が6時間ほどあっため前回磐西遠征時の残りも整理できましたので遅くなりましたが追ってアップする予定です。

いつもはファインダーを覗いての撮影ですが、この日は3列目のため手を伸ばしてのライブビュー撮影のため上手くシャッターが切れません。狙った最初のポイントでは残念ながらお二人が反対側を向かれてしまいました。


この後のすぐ近くを通過されるポイントではラッキーなことにお二人のお顔を拝見することができました。

トリミングしてみました。

 

このお祝いムード一色の人混みを見ていたら全く関係がありませんがこんな一枚を連想してしまいましたので貼っておきます。来週の土曜日・日曜日には重連のイベントがあります。元気な走りを見てみたいですね。