115系・下関駅 2019 ー① | 安芸もみじ / Historys, Trains, Townbikes - Hiroshima JAPAN

115系・下関駅 2019 ー①


3月に広島地区の115系ラストランをUPして、5月に新山口駅で撮った写真をUPして以来の、久しぶりとなる115系の写真です。

撮影場所は下関駅です。

まぁ、駅撮りなので、あまり代り映えしないモノではありますが(笑)




これまでも再々UPしていますが、下関駅での定番と言えば、415系とのツーショット。

何かとても落ち着く景色です。

115系の・・・・。




さて、N-14編成が入庫して行くと、すぐにN-07編成が入って来て。

文字までは明瞭に写らないだろうと思いながらも、時刻表を併せて撮ろうとしていたら、キハ40系が入線して来ました。

キハは2両編成なので車陰へ消えて行くのですが、ちょうど顔の位置でシャッターを切ってみて、停車後に顔が並んでいるであろう反対側からも撮ってみました。



広島駅ほどではありませんが、列車がよく次々と発着する下関駅です。

これは山陽本線の到着列車が折り返すのではなく、一旦入庫してから上りホームへ入線して来る上に、山陰本線のキハや関門トンネルからの415系が発着するためです。

115系の陰にチラッと見えるキハ40系と、遠くに去って行く415系を入れて、115系の編成を撮ってみました。



勿論、全ての115系が入庫・転線する訳ではなく、折り返しで上り列車になるものもいます。

すると両脇にキハ、その間に115系 × 2編成と415系 × 2編成と、6本並ぶこともありますが、キハは2両編成なのでなかなか撮れなかったりします。

2両編成の115系も、やって来ますしね。

▼本日限定!ブログスタンプ
おすすめのスキンケア教えて!
皮膚の日
あなたもスタンプをGETしよう

ラグビー日本代表が決勝トーナメントに進出して、史上初のベスト8となったことはまだ記憶に新しいですが。

世界野球プレミア12の日本代表も、なかなかなものです。

2ー0で負けていて空気がやや重かった所へ、鈴木誠也選手のホームランで雰囲気が変り、周東選手の一盗・二盗と、源田選手との2アウトからのスクイズ。

周東選手がホームインした瞬間、思わず『スゲぇー』と叫んでしまいました。

まだまだ戦いは先が長いのですが、期待大で応援したいと思っています。


それと新天皇陛下の祝賀パレードですけど、こちらも魅了されっ放しな素敵さでした。

国際間の問題もたくさん抱えている日本でもありますが、一連に列べるのは不敬だと知りつつも、皇室文化や日本代表の活躍に、日本人であることを嬉しく誇りに感じています。

スキンケアの秘訣?

私の方が知りたいわ(笑)

鉄道ブログ
どくしゃになってね…ペタしてね
スマホの方もPCの方も応援お願い致します
ブログトップページ