”鉄道まつり”に続いて”稲川まつり” | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!

 

先週開けから客先へ出向しております。

通勤時間を入れてみっちり12時間。

以前の会社を退社して1年、自営業を初めて6年目、

通勤なんてむっちゃ久しハマチなんで、

カラダが着いてこないって感じですわ。

後2年と3ヶ月で還暦で、体力の衰えは実感するばかり・・・

息子は反抗期やし・・・

ちなみに、おっちゃん、未婚で独身やけどね。

同世代の方にはバカウケすると思います。(笑)

 

昨日の土曜日は自宅で午前中は仕事して、同じく自宅で本日も仕事でした。

そんなこんなで鉄の話題はございませんので、あしからず。

 

 

昨日の午後からは、中之島のコンラッド大阪にて

「第17回稲川まつり」に出席させていただきました。

フェスティバルホールのお向かいにある超高級ホテル。

最低価格でも宿泊料が5万円超え!

そこの38階のパーティ会場でございました。

 

 

会場の入り口で稲川淳二さんがお出迎えくださって、

一人一人挨拶をされてました。

今夏の森ノ宮ピロティホールでも最前列でしたが、

初めての近くにお目にかかれて緊張しました。

 

「元祖・リアクション・タレント」と呼ばれてたんですが、

元々は工業デザイナーなんですよ。

車止めやったかなぁ?デザインで賞もいただいてるそうです。

確か、宴会芸が得意でいろんな所に出入りしている時に

メディア関係者にスカウトされたと聞いてます。

おっちゃんが一番古い記憶では当時のNETテレビ、

現在のテレビ朝日の「アフターヌーンショー」のレギュラーで、

見てて痛々しい、現在なら炎上してるような事をされてました。(笑)

おっちやんが詳しく紹介するのもなんなんで、このくらいにしますばい。

 

おっちゃんが、なんでファンになったか?

子供の頃から”怖がりの怖い物好き”やったんでね。

自身もなんやかんや体験してます。

そんな話をすると炎上するんで、聞きたい方は直接おっちゃんに。(笑)

 

そうそう、なんでこんな”まつり”があるか?

実はファンクラブがあるんですよ。

そのイベントの一部として、初めて大阪で開催されたんですわ。

今までは関東の某場所で行われていたんですが、

経済的にも時間的にも無理!やったんで、今回初参加。

ブッフェスタイルのお食事と飲み物も飲み放題。

高級ホテルの白ワインを堪能しました。

と、言うてもワイン通ではないので、よう解らん。(笑)

トークショーとクイズ、ビンゴ大会で大いに盛り上がりました。

 

 

おっちゃん、クイズに惜しいところまで一旦やけど・・・

ビンゴも、同じくリーチ寸前で終了でしたわ。

くじ運の無さに嘆くのみ・・・

 

約2時間半の楽しい時間はあっという間に過ぎお開き。

会場の出口で稲川淳二さんとツーショットを撮らせていていただきました。

ちょっとおしゃべりと握手をしていただき、

充実した時間を過ごされていただいた事にホンマおおきに!です。

 

 

その勢いで、JRに乗って高槻で”すーさん”に行きました。

どっぷしとワインをいただいたのに、まだ行くかぁ?(笑)

美味しい日本酒と”マグロのほほのタタキ”を堪能しました。

 

 

で、帰りの記憶は♪ゼロ~ (爆)

 

明日からもしばらく朝5時起きで出向どす。

よーし!やったるでぇ!!

♪好きなんだけどぉ 離れているのさぁ

「どてらい男」の”もーやん”か!(笑)

「銭の花」を咲かせないとアカンな・・・